search
とじる
トップ > スポーツ > 「斬新でいいじゃん」DeNA・スペシャルユニフォームがお披露目 テーマは宇宙…?

「斬新でいいじゃん」DeNA・スペシャルユニフォームがお披露目 テーマは宇宙…?

pic pic

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2019 』スペシャルユニフォーム

 横浜DeNAベイスターズは、7月30日〜8月1日の対ヤクルトスワローズ戦を「YOKOHAMA STAR NIGHT 2019」と題して開催する。選手が着用し、観客にプレゼントされるスペシャルユニフォームのデザインが発表された。

今年のテーマは「宇宙への航海」。発表会も横浜市内の「はまぎん こども宇宙科学館」で行われるこだわりようだった。

 5月6日のイベントにはラミレス監督の他、同期入団の右腕、三嶋一輝と井納翔一が参加。三嶋は「スターナイトのユニフォームはルーキーのころから着ているので楽しみ」と語り、不思議な言動から”ハマの宇宙人”の異名を取る井納は「宇宙のワードに縁を感じた」とコメントし、会場の爆笑を誘っていた。

 ユニフォームのデザインは、前後ともうず巻く宇宙空間をイメージした斬新なもので、胸には”Y”の文字を単体で配置。これは先に発表された「GIRLS FESTIVAL」のユニフォームと同様で既視感もあり、スッキリとした印象だ。ネットでは今シーズンの低迷もあってか「暗黒に吸い込まれるようだ」、「ビミョーなデザイン」などと辛らつな意見も見られたが、「斬新でいいじゃん」、「スタートレックのように突き進め」と、ベイスターズファンらしい、前向きなコメントも目についた。

 STAR NIGHTはDeNA買収後の2012年から行われている夏の一大イベント。年々認知度は増し、近年はチケット争奪戦も過熱している。

 しかしSTAR NIGHTの成績はというと、通算7勝12敗1引き分けと大幅な負け越し。しかも去年はジャイアンツに屈辱的な3タテを食らい、結果的にCS進出を逃す元凶と言っても過言ではない”真夏の夜の悪夢”のような3連戦になってしまった。

派手なイベントは勝ってこそ、より盛り上がりを見せるもの。ラミレス監督も「今年は3戦全て勝ち、例年以上に盛り上がるイベントに」と高らかに宣言した。プレミアムチケットを手にしたファンのためにも、STAR NIGHT初の3連勝を有言実行してもらいたい。

文 / 萩原孝弘
写真 / 横浜DeNAベイスターズ

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ