search
とじる
トップ > アイドル > 舞台降板!今井翼がメニエール病で長期活動休止か

舞台降板!今井翼がメニエール病で長期活動休止か

pic pic

画像はイメージです

 活動休止中のデュオ「タッキー&翼」の今井翼が、メニエール病の再燃のため、当面の活動を休止することを、各スポーツ紙が報じている。

 メニエール病は、激しいめまいや立ちくらみ、耳鳴りを伴う内耳の疾患で原因は不明。

 今井は14年11月にメニエール病を発症。2か月間の休養を強いられ、その後復帰。以後、順調に活動していた。

 各紙によると、今井は今月中旬からめまいなど、メニエール病の症状を訴え病院へ。医師から「メニエール病の再燃」と診断され、28日に都内の病院に入院したという。

 再燃・入院を受け、29日に出席を予定していたフジテレビ系アニメ「レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜」の舞台あいさつは欠席。

 また、29日深夜放送予定の文化放送のラジオ番組「今井翼のto base」は収録済みのものがなく、他の企画に差し替えられる見込み。今井の復帰のメドが立たないため、番組終了も検討されているという。

 6月の主演音楽劇「マリウス」(6月7〜26日、大阪松竹座)は降板。9月の舞台「オセロー」(9月2〜26日、新橋演舞場)は、今後の経過をみながらの判断となるというだけに、長期活動休止となる可能性もありそうだ。

 「以前の復帰後は規則正しい生活を送っていたようだが、ストレスもあってか、次第に酒量が増えていったようだ。1人で銀座のクラブで痛飲する姿も報じられていた。ピンでは演劇を中心に仕事のオファーがあり、なかなか多忙。今回の再燃で徹底的に治療しておいた方が良さそうだ」(芸能記者)

「タッキー&翼」の相方である滝沢秀明がどんなコメントを発表するかが注目される。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ