search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “美熟女”ブーム到来か? 2人の40代お天気キャスターのお色気DVDが売れまくる!

“美熟女”ブーム到来か? 2人の40代お天気キャスターのお色気DVDが売れまくる!

 世の殿方たちにとって、若い女の子より、熟女の方が安心できるからなのか? “美熟女”ブームに火がついている。その一因となっているのが、半井小絵(42)と中川祐子(43)の2人のお天気キャスターだ。

 半井は04年3月から11年3月まで、「NHKニュース7」でお天気キャスターを務め、“7時28分の恋人”と呼ばれるほどの人気者だった。しかし、不倫疑惑報道があって、同番組を降板後は鳴かず飛ばず。昨年9月、所属事務所の移籍をきっかけにセクシー路線に転向した。

 同年11月7日、下着姿も披露した初の写真集「雲の向こうへ」(イーネット・フロンティア)を刊行。さらに、同年12月12日に発売した1stイメージDVD「心模様」(同)では水着姿にチャレンジしているが、これがバカ売れ。

 かたや、気象キャスター、フリーアナウンサーとして活躍する中川は知名度こそ低かったが、1月23日に発売した水着DVD「あした天気になあれ」が、これまた売れまくっている。

 Amazonのベストセラーランキングの「女性アイドルDVD」部門で、2月2日午後2時現在、半井の「心模様」は7位、中川の「あした天気になあれ」は9位に入っており、40代2人がトップ10にランクインする事態となっている。10代、20代のピチピチのグラドルを向こうに回して、この順位は驚異的。

 もちろん、この2人が“美熟女”であることが売れた要因でもあるが、この状況は、グラビア界の勢力図を塗り変えかねない。

 元日本テレビ・アナアンサーで、朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」でMCを務めた脊山麻理子アナ(34)が、三十路を過ぎてグラビアに挑戦し、再ブレイクを果たしたのは、周知の通りだが、半井と中川は脊山アナよりはるかに年上の40代。

 このDVDの売れ行きを見たら、各週刊誌、テレビ局も放ってはおかないだろう。“美熟女”ブームが到来するか?
(坂本太郎)

*写真はamazonベストセラーから http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/680358011/ref=zg_bs_nav_d_2_562030

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ