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冷凍食品を簡単アレンジ「フライドポテトのチーズ焼き」で風邪予防!

 ホクホク感がやみつきになるフライドポテト。ファーストフードや冷凍食品で気軽に食べられますが、いつもワンパターンな味になっていませんか? 今回はそんなフライドポテトをさらに美味しくいただく簡単アレンジおつまみをご紹介します。じゃがいもにはリンゴの約5倍のビタミンCが含まれているので、乾燥しがちなこの季節の風邪予防にうってつけです!

【材料 2人分】
冷凍フライドポテト 約1カップ
ケチャップ 大さじ1
玉ねぎ 中1/4個
ピザ用チーズ 1枚、または大さじ2

 1.冷凍フライドポテトを耐熱皿に載せ、電子レンジで表示時間通りに温める。玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
 2.温めたポテトにケチャップ、玉ねぎ、チーズを載せ、トースターでチーズが溶け焦げ目がつくまで温める。

 じゃがいものビタミンCは熱に強く、加熱調理後も壊れにくいのが特徴です。また、じゃがいもはカリウムも豊富に含まれ、血中の塩分排泄を促す作用が働き、高血圧の予防にも役立ちます!

レシピ・文・写真:オダーナルみさ

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