search
とじる
トップ > 芸能ニュース > おしゃれ芸人にピース又吉、ダサい芸人はジャングル斉藤

おしゃれ芸人にピース又吉、ダサい芸人はジャングル斉藤

 『よしもとオシャレ芸人ランキング2013』が3日、東京・ヨシモト∞ホールで発表され、ピース・又吉直樹が3連覇を達成。殿堂入りをはたした。

 2011年から首位を独走している又吉は、ラストの1位を着物姿で締めくくり。今年買ったばかりの一級品だ。前回着たのは、春頃。「この格好で(静岡県)浜松までうなぎを食べに行ったんですけど、到着したのが(午後)2時半で、昼食と夕食の間の支度中の時間帯。結局、東京に戻ってから、うなぎを食べました」と、失態の旅だったことを明かした。

 いっぽう、女芸人部門のトップは渡辺直美。『ネイルが似合う女芸人』の1位にも選ばれ、ダブルの初受賞に喜びを隠せない。

 イタリアの有名デザイナーのような風貌とメイクに、会場から失笑の声が漏れたが、今年は、女性向けぽっちゃりファッション雑誌のモデルを務めるなど、まさに当たり年。「体型を隠すために、ぶかぶかな洋服を着ると、もっと大きく見えちゃう。ちょっとピチッと着るほうがいいんです」と、ふくよかな女性にアドバイスを送った。

 なお、『オシャレ芸人』2位は、サカイスト・デンペー。昨年殿堂入りしたNON STYLE・井上裕介に代わって、『ダサイ芸人ランキング』でトップに輝いたのは、ジャングルポケット・斉藤慎二。『イタリアンスーツが似合う』1位には、ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎が輝いた。

 イベント終了後の囲み取材では、ハライチ・澤部佑の結婚にまつわる質問が飛んだ(※この時点で、妻の妊娠は判明していない)。又吉と渡辺は澤部と、今年終了した『ピカルの定理』(フジテレビ系)で共演した仲。「みんなで応援してました。彼女できたときも、お祝いして」(又吉)、「彼女ともごはん行ったりして。超かわいいです。澤部さんでいいの? って思いました」(渡辺)と、祝福ムードの仲間たちだった。(伊藤雅奈子)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ