search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレビ出演激減の『スリムクラブ』内間が“驚異の月収”を告白!

テレビ出演激減の『スリムクラブ』内間が“驚異の月収”を告白!

 お笑い芸人がギャラを暴露する話はよくあるが、高級車1台分とか、それなりにぼかすことが多い。しかし先日、『スリムクラブ』の内間政成がリアルな数字を明かしていた。

 1月18日放送のカンテレ『快傑えみちゃんねる』に出演した「スリムクラブ」。内間は現在、住宅ローン地獄に苦しんでいると告白した。

 利子込みで9000万円の家を購入したという内間に対し、MCの上沼恵美子が「月々なんぼ払ってるの?」と質問。内間は「約22万円」と返答した。

 「東京だと家賃やね」と上沼がつなげると、内間は「家賃だと考えると頑張れるんですけど、やっぱり家の家計って結構厳しいんで、いろいろ節約し始めて、電気とかもちゃんと消しますし、コンセントもぶち抜きますし」と節約生活を明かした。特にお風呂では苦労しているようで、膝くらいにまでしかお湯を入れないという。

 そして、1カ月の小遣いを聞かれた内間は「月給の8%ですね」と答え、流れからそのまま先月の給料が67万円だったと明かした。

 「スリムクラブは2010年の『M-1グランプリ』で準優勝し、一気にブレークしていきました。2012年8月には、内田が相方の真栄田賢から“月収130万円”だと暴露されています。今はさすがにブレーク時よりも月収が落ち込んでいますが、テレビ露出が激減したのにこれだけ稼いでいるのはスゴいの一言。夢がある話ですね」(芸能記者)

 しかし17年10月放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に内間が出演した際、家のローンを払い終えるのは74歳(現在・42歳)だと語っていた。

 「ローンといえば、お笑いトリオ『パンサー』の尾形貴弘も18年に家を購入し、75歳まで払い続ける35年ローンを組んだと明かしています」(同・記者)

 旬な期間が非常に短いとされているお笑い芸人。長期ローンを組むのは、かなり危険な気もするが…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ