search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 三浦大知、紅白出場でISSAとお互いに「おめでとう」ナイナイ岡村とのコラボはナシ?

三浦大知、紅白出場でISSAとお互いに「おめでとう」ナイナイ岡村とのコラボはナシ?

pic pic

三浦大知

 三浦大知が、29日、『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサル後、囲み取材に応じた。

 三浦は、紅白が決まったことで同郷であり、同じ事務所の先輩でもあるDA PUMP・ISSAと連絡を取り合ったことを明かし「LINEでお互い“おめでとう”って話はしました」と回顧。しかし、『U.S.A.』の大ヒットもあり「お忙しいので、そこまで深くは話せていない」とコメント。

 現場であっても挨拶程度だそうで「たぶん、DA PUMPが分刻みのスケジュールなので」と忙しい兄貴分を思いやった。ISSAについては「ISSA兄ちゃんとは初めて僕がダンスを習ったスクールで出会っているので、当時から憧れの先輩。(紅白に)一緒に出られて良かった」と一年の締めくくり、さらに平成の幕引きでの共演に喜んだ。

 昨年は無音ダンスで視聴者の度肝を抜いたが、今回は世界的にも活躍するダンサーと一糸乱れぬダンスを披露する予定。リハーサルでは、プロデューサーのような立場で現場を指揮していたことを触れられると「いつも振付とか構成は基本自分がやっているので」と言い「偉そうに映っていなければいいのですが」とユーモアたっぷりに笑わせた。

 ほか、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』(日本放送)などで共演したナインティナイン・岡村隆史(『チコちゃんに叱られる!』で出演)とのコラボレーションについて尋ねられた三浦は「どこかでお会いできればいいんですけどね」と言い夢のダンス共演については言葉を濁した。

(文:浜瀬将樹)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ