search
とじる
トップ > アイドル > スマホゲーム「パズドラ」4周年記念にジャニーズ・嵐の二宮和也が出席「コンボを気持ちよく決めたい」

スマホゲーム「パズドラ」4周年記念にジャニーズ・嵐の二宮和也が出席「コンボを気持ちよく決めたい」

 スマートフォン向けの人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(呼称・パズドラ)が、今月20日で4周年を迎えることを祝して、都内で記者発表会を開いた。前半は、赤いスーツを着た森下一喜(ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社社長 兼 パズドラシリーズ エグゼクティブ・プロデューサー)さんと、青いスーツの山本大介(パズドラシリーズ・プロデューサー)さんが、今後のクロスメディア展開をプレゼンテーション。『月刊コロコロコミック』5月号から漫画連載、7月4日からテレビ東京系列(6局ネット)でアニメが開始することを発表した。さらに、昨年に続いて、千葉・幕張メッセと全国のイオンを周っての“ガンホーフェスティバル”も開催決定。右肩上がりの勢いは、まだまだ加速しそうだ。

 また、イベント後半では、新作TV-CM「いくぜ!パズドラ!」篇に出演中の嵐から、大のゲーマーで知られる二宮和也が登壇。2016年から未来都市に向かって、嵐の5人がファンタジーの世界を疾走していくCMが流れたあと、「長い尺でCMを撮るのがガンホーさんの特徴。僕は1人で、ワイヤーを使った」と、撮影を振り返った。そして、「リーダー(大野智)と(櫻井)翔ちゃんが走り抜けているのは豪華。セットを作って、スタジオを2つ、3つ使って。CMではないんじゃないかな」と、ドラマさながらのスケールだったことを明かした。

 そんな二宮はバラエティ番組で幾度となく、休日は外に一歩も出ずに、ゲーム三昧であることを口にしている。ドームクラスのライブで日本中を周っているときでさえ、控え室ではゲームにご執心。当然、パズドラも経験済みで、1度クリアできたため、「やり直した派」であると胸を張る。そのため、「コンボを気持ちよく決めたい。コツとか、あるんですか?」と、両プロデューサーにマジ顔で質問する場面も見られた。

 最後は、パズル画面を模したケーキとともに記念撮影。見事なまでの再現に、「すごい! 持って帰ってもらいたい」と感心。「“二宮スペシャル”として、みなさんに魔法石をあげたいなぁと思いますので、コラボしていただけたら」と本音をこぼすと、プロデューサーは、「やりますか!」と、まんざらでもない様子。いつか“嵐×パズドラ”が誕生する日が来るかもしれない。(伊藤由華)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ