search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 禁酒中の前園氏 日本酒風味のお菓子の試食を断固拒否

禁酒中の前園氏 日本酒風味のお菓子の試食を断固拒否

 「キットカット 日本酒」発売記念J-WAVE番組収録が11日、六本木ヒルズアリーナの日本酒発信イベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」で行われ、元サッカー日本代表の前園真聖氏と中田英寿氏が登場した。

 現在も禁酒をしている前園氏は、日本酒に関わるイベントということで、登場直後から「なぜ僕を呼んだんですかね」と困惑した様子を見せた。すると、中田氏からは「キャスティング間違いましたね」とイジられていた。

 さらに、わずか0.8%しかアルコールが含まれていない、子供でも食べられる「キットカット 日本酒」の試食を勧められても「食べられない。食べたくてもダメなんです」と断固拒否。仕方なく香りだけを楽しんだが「すっごい日本酒の香りがする!」と大興奮し、それを見て笑う中田氏に、「お酒に敏感になってるんです」と返したのだ。

 イベント後、ひとり囲み取材に応じた前園氏は「特に決めてないけど、今年も継続します」と禁酒継続を宣言した。また、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で共演したこともある、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された清原和博容疑者の話題については「礼儀正しい方で、年下なのにごあいさつしていただいた。ジャンルは違うけど尊敬していた方だったです。残念というか、ビックリしています」と心境を語った。(雅楽次郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ