search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トレンドワードの「スイちゃん」とは “卒業フラグ”に親子ファンから悲しみの声

トレンドワードの「スイちゃん」とは “卒業フラグ”に親子ファンから悲しみの声

pic pic

画像はイメージです

 NHK・Eテレ『みいつけた!』のスイちゃんこと川島夕空(ゆあ)さん(10)が、番組卒業間近ではないかと話題になっている。ツイッターでは“スイちゃん”がトレンドにも入った。

 『みいつけた!』は2008年から放送開始。他の幼児向け番組『おかあさんといっしょ』『いないいないばあっ!』に比べて新しいものの、メイン視聴者となる幼児だけでなく、その母親たちにも人気がある。

 14日、番組では「むかしのじぶんがみえるぼうえんきょう」が登場。覗き込むと3年前のスイちゃんが映し出されていた。さらに、スイちゃんは“今の夢”として「サボ子さんみたいな女優になりたい」とも話している。番組終盤では、スイちゃんの成長を振り返る過去動画が流れる中、人気曲『ともだちさ』が歌われた。

 これを受けて、ネット上では「スイちゃん卒業フラグ」「旦那とかわいいって話してたらまさかの卒業?」「こどもと楽しく見てたのに…卒業かあ」「スイちゃんは3年交代だから、そろそろだと思ってたんだよね…」など、母親層からのコメントが多く寄せられている。

 現在のスイちゃんは3代目。初代の熊田胡々さんが2009年〜2012年3月、2代目の野原璃乙さんが2012年〜2015年3月まで、それぞれ3年間務めている。3代目の川島さんは2015年3月から出演していることもあり、昨年から卒業の噂もあった。川島さんは、『グッド・ドクター』(フジテレビ系)に出演するなど、既に女優としても活躍している。

 これまで交代のたびに惜しまれてきたスイちゃんだが、今回も例外ではない。正式な発表はまだされていないが、すでにファンの間では「やばいスイちゃん卒業認めたくない、泣きそう」「スイちゃんお顔も声も全部かわいくて…もう見られないのかな」「屈託なくて明るいスイちゃん大好きだったな…」と悲痛な声が挙がっている。

 なお、川島夕空さんが所属するNEWSエンターテインメントの公式サイトでは、「NHK『みいつけた!』スイちゃん役 2015年−2018年」との表記も。今年度の番組放送は3月で最後となるが、そのタイミングでの卒業が予測される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ