search
とじる
トップ > 芸能ネタ > タモリ 「笑っていいとも!」の名言「これ貼っといて」を久しぶりに披露

タモリ 「笑っていいとも!」の名言「これ貼っといて」を久しぶりに披露

 26日放送のテレビ朝日「タモリ倶楽部」でタモリが、フジテレビ「笑っていいとも!」で生まれた名言「これ貼っといて」を久しぶりに披露した。

 名物コーナー「空耳アワー」では、レギュラーであるソラミミストの安齋肇が、「タモリさん、遂にポスターが出来ました」と自身が監督を務める映画のポスター完成を報告。そして、恐縮しながら「あれ、久々にやってもらえないですか?」と尋ね、「貼っといてっていうやつ」とお願いすると、タモリは「これ貼っといて」と笑顔で披露。安斎は「うふふ…でた〜」と大喜びだった。

 「これ貼っといて」という名言は、2014年3月31日に31年半の歴史に幕を閉じたフジテレビ「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」コーナーの際に、タモリが頻繁に発していた言葉。具体的には、コーナーにゲスト出演した芸能人が自身の舞台や映画、ドラマなどのポスターを持ってくると、タモリは「これ貼っといて」とスタッフに依頼。この言葉を聞いて喜ぶ芸能人も多く、名言として残っている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ