search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 役はイケてなくてもプライベートではモテモテの勝地涼

役はイケてなくてもプライベートではモテモテの勝地涼

 女優の戸田恵梨香と俳優の勝地涼が“ライブデート”していたことを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、2人は今月9日に横浜市内で行われたロックバンドのライブで関係者席に座っていたが、立ち上がった勝地の腕に戸田がしがみつきノリノリ。先日最終回を迎えた月9ドラマ「SUMMER NUDE」の共演がきっかけで交際に発展したようで、勝地はフラワーショップを営む母親に戸田を紹介済みだというのだ。

 同ドラマでは香里奈演じるヒロインに交際を申し込むも、まったく相手にされない“いい人キャラ”を演じ、人気の朝の連続テレビ小説「あまちゃん」では、人気ユニットのパフォーマー役で、特徴的な前髪にクネクネ腰を揺らすキャラ「前髪クネ男」を熱演し強烈なインパクトを残した勝地だが、00年に俳優として芸能界デビュー。05年公開の映画「亡国のイージス」で「第29回日本アカデミー賞」の新人賞を受賞するなど演技力も評価されている。ここ数年はドラマ・映画に出ずっぱりで、現在は大河ドラマ「八重の桜」に出演中。最近のドラマのイメージだと“イケてない三枚目”だが、プライベートではモテモテ。

 「今年の春先には芸能界を代表する“魔性の女”である女優・高岡早紀との熱愛が報じられたが、高岡が内縁の夫の借金問題などで悩んでいる時、親身になって相談に乗るなどしたため、高岡にとっては“友達以上恋人未満”の存在。どうやら、戸田の方が本命のようだが、嫉妬深いと言われている戸田だけに、勝地と高岡の“密会報道”が出ようものなら怒り狂うことは必至だろう」(テレビ関係者)

 さらに、戸田といえば、以前の交際していたイケメン俳優・綾野剛に堂々とメディアを通じて苦言を呈した父親がいるだけに、今後、勝地が交際を発展させようとすれば、戸田の父親が高い“壁”になりそうだが…。

*写真右 勝地涼

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ