search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 突如人気沸騰! 静岡第一テレビの美人アナ・西山加朱紗

突如人気沸騰! 静岡第一テレビの美人アナ・西山加朱紗

 各地方の局には、必ず人気アナがいるものだが、全国区の人気を得ることはまれ。そんななか、日本テレビ系列の静岡第一テレビの美人アナである西山加朱紗(かずさ=25)の人気が、突如、全国的に沸騰している。

 というのは、日テレ系の人気情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ制作=平日午後1時55分〜3時50分)に、西山アナが出演したからだ。

 9月30日〜10月4日まで、MCの宮根誠司アナのアシスタントを務めている川田裕美アナ(読売テレビ)が夏休みを取るため、系列の各地方局の女子アナが日替わりで代打出演。その初日である30日にアシスタントを務めたのが、西山アナだったのだ。そのあまりのかわいさに、全国の女子アナフリークが大騒ぎを始めた。

 西山アナは88年6月22日生まれ、大阪府吹田市出身。聖母被昇天学院高等学校から、立命館大学に入学した秀才。11年4月に、静岡第一テレビに入社した。

 当初は伏せていたが、12年6月4日の番組放送中に、父親が関西の人気漫才コンビの大木こだま・ひびきの大木こだまであることを公表し、周囲を驚かせた。母親も人気漫才コンビである海原さおり・しおりの海原さおり。

 両親とも人気漫才師で、サラブレッドである西山アナだが、同じ道には進まず、アナウンサーを志した。

 現在は、夕方の報道番組「○ごとワイド」(平日午後4時45分〜7時)でレポーターを、サッカー情報番組「KICK OFF」(日曜日午前6時30分〜6時45分)でMCを務めている。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「目がクリッとして、かわいいですね。一度見たら、忘れられない顔立ちをしてますね。地方局アナというのが残念至極ですが、また全国ネットの番組に出てほしいですね」と語る。

 全国ネットで、その姿を見られないのは残念ですが、静岡で頑張ってほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ