search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒカキンのツイートが物議 よみがえるあのジャニーズアイドルのブチ切れ発言

ヒカキンのツイートが物議 よみがえるあのジャニーズアイドルのブチ切れ発言

pic pic

ヒカキン

 人気YouTuberのヒカキンが10日、自身のツイッターを更新。「有名男性アイドルが出待ちしてた女性ファンたちに全力で追っかけられるのをたまたま目の前で目撃」と報告。「女性ファンは笑いながら『〇〇出てきたからみんなに電話して!みんなで追っかけよwww』って電話しながら全力で追っかけてった。。。」と明かし、物議を醸している。

 ヒカキンはこの“有名男性アイドル”の名前こそ明かしていないが、有名人に対するファンのマナーについてはたびたび問題になっている。

 関ジャニ∞の大倉忠義が11月、携帯専用サイト「Johnny’s web」内のブログで一部ファンの“ルール違反”に苦言を呈したことは記憶に新しい。

 大倉は「今回は賛否両論あるであろう事をわかった上で書かせていただきます」と前置き。番組観覧の募集をかけた収録の際、駅や空港には出待ちのファンがいるが、一部ファンは執拗に追いかけ、一般人に体当たりするほか、自身のカバンの中に物を入れられたり、突然手をつないでくるなど、ルールを守らないファンがいると指摘。「身勝手な行動が精神的に辛いです。このまま耐え続けられるのだろうか」と苦しい胸の内を明かした。

 また、大倉はプライベートで友人と食事をしている際にも、駅などで大倉を待つファンが横のテーブルに座ってくるとも指摘。「ストーカー行為ではないのか」と怒りを示した。これまでは「無視することが最大の抵抗」と考えていたというが、「もう、ストレス以外のなにものでもない」とブログに書くことを決め、「原因不明の病気がストレスのせいだと言われたりもする。寿命が縮まっているのではないかとも感じる」と告白。赤裸々に「大阪の番組に行く前日、すごく憂鬱です」とまでつづっていた。

 ヒカキンの投稿にネットでは「恐ろしい。非常識ですね」「それ、明らかにルール違反ですよね… 好きな人を追いかけたい気持ちはわかるけど、迷惑かけちゃダメ」「ファン失格」「される側は怖いでしょうね。リアル逃走中ですね」「このあいだアイドルが注意したってニュースが出てたけど減ってないんだな」との声が寄せられている。

 大倉は勇気を持って苦言を呈したはずなのだが…何も変わっていないようだ。

HIKAKINヒカキン【YouTuber】公式ツイッターより https://twitter.com/hikakin

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ