search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉澤被告芸能界引退にモー娘。OGが続々コメント 肝心なことが語られず批判的な声も

吉澤被告芸能界引退にモー娘。OGが続々コメント 肝心なことが語られず批判的な声も

pic pic

中澤裕子

 酒気帯び運転をしてひき逃げ事故を起こし、逮捕・起訴された吉澤ひとみ被告が、保釈後に芸能界引退を表明したことに関し、元モーニング娘。のメンバーがそれぞれのブログで心境を語った。

 まず、最初にブログを更新したのは初代リーダーの中澤裕子。中澤は「メンバー代表の言葉として更新させて頂きます」と切り出し、「いつも応援してくださっている皆様にお伝えするには非常に残念で辛い事となりました」と報告。その上で「ハロー!プロジェクトの後輩たちは立ち止まる事なく一生懸命頑張っています」「OGメンバー達も頑張ります」と前向きに綴っていた。

 また、同じく初期メンバーだった安倍なつみも自身のブログで謝罪するとともに「ファンの皆様には心配をおかけしましたが、これからもモーニング娘。を、かわいい後輩達、そしてOGメンバーをどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけ、辻希美は「この数日間…なんだか自分の中でぽつんと穴があいたような気持ちになってしまい色々考えさせられる毎日でした」と綴りつつ、「与えられた事を一生懸命頑張ろうと改めて思わされました」と心境を吐露していた。

 元メンバーたちのブログの更新を受け、ネット上には「OGたちも迷惑だよね」「かわいそう」と言った同情の声が寄せられることに。しかし、一方で「他メンバーはもう少し厳しい姿勢でこの事件に意見した方が良い」「身近にいた仲間だからこそ厳しい態度で対処するべき」など、周りの責任に言及するコメントも少なくはなく、時間が経つにつれ、世間の声にも変化が見られるようになった。

 「以前までは、現役メンバーやOGをかばう声も多かったですが、常習犯ではないかという憶測が情報番組で飛び交ったり、明石家さんまさんが吉澤被告の酒癖の悪さを語っていたことで、吉澤被告と仕事をすることが多かったメンバーへの風当たりも強くなっているようです。コメントをしなければならないのかもしれませんが、とばっちりも受けやすくなっているかもしれません」(芸能ライター)

 確かに、「元メンバーが謝罪をして何になるんだろう」「かえって余計なお世話」といった声も多い。

 現メンバーのためにも、OGはそっとしておくのが一番かもしれない。

記事内の引用について
中澤裕子の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/nakazawa-yuko/
安倍なつみの公式ブログよりhttp://www.abe-natsumi.com/blog/
辻希美の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ