search
とじる
トップ > 社会 > 大阪の小学校ホモ教諭が男児の裸の動画を販売

大阪の小学校ホモ教諭が男児の裸の動画を販売

 大阪府警少年課は4月18日、小学生男児のポルノDVDを販売したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)容疑で、同府大阪市立小学校の教諭・花園良太容疑者(31=同市天王寺区上汐)を逮捕した。花園容疑者は同性愛の趣向があることを認めており、「小さい男の子のポルノ動画は客に好評だった」などと供述している。

 逮捕容疑は、2月3日頃、インターネットの掲示板を介して知り合った東京都の男性会社員に、小学生男児のポルノDVDを郵送し、販売したとしている。代金として、1万1500円を受け取ったとされる。

 花園容疑者は06年からネット上で同性愛のDVDを売り始め、10年以降は男児が映ったDVDも販売するようになった。これまでに延べ約400人に販売し、計約200万円を売り上げたという。代金の振込口座は実名で開設していた。

 自宅からは、ポルノDVD約450枚が押収されており、府警は動画の入手ルートを捜査している。

 大阪市教育委員会によると、花園容疑者は05年4月から、講師として現在の小学校で勤務を始め、10年から教諭となった。3年生のクラス担任で、勤務態度はマジメで、保護者や児童からの信頼も厚かったため、周囲は驚いているという。学校で男児が裸にされ撮影されたなどという被害相談は出ていない。
 市教委は「事実関係を確認の上、厳正に対処したい」としている。

 花園容疑者の行為は明らかに、趣味の範囲を超えたもの。教師としての自覚が足りなかったというしかない。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ