search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 香取慎吾「スマステ」最終回は未定?番組は継続?ゲストは独立組か

香取慎吾「スマステ」最終回は未定?番組は継続?ゲストは独立組か

 元SMAP香取慎吾司会のニュースバラエティ『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)の今後に注目が集まっているという。

 既報の通り香取慎吾をはじめとする元SMAPメンバーの3名(稲垣、草なぎ、香取)は9月8日をもってジャニーズ事務所との契約が切れる。その影響で香取の『スマステ』は近日中に終了となることが決定しているのだが、肝心の最終回については8月中盤が過ぎた今も内容はおろか放送日も決まっていないのだという。

 そのためファンの間では『スマステ』終了話は一転。9月以降も継続するのではないかとの説が流れているという。

 テレビの編成に詳しいライターはこう語る。

 「ジャニーズ事務所に限らずタレントが事務所を退所する際のレギュラー番組は契約が切れる前に完全終了するのが慣例です。発表の通り9月8日に退所ならばテレ朝の編成も考えて7月末で終わるように配慮するはずです。ところが現状8月まで伸びているとなると『スマステ』は打ち切られずに放送続行。もしくは心機一転で『スマステ2』などの続編が計画されているのではないでしょうか」

 現に8月13日の午前0時頃には『スマステ』の元スタッフと思われる男性が自身のTwitterにて「10数年やっていた番組が 今月終わります。」と「#スマステ」「#SmaSTATION!!」のハッシュタグをつけてツイート。後日元男性スタッフのつぶやきがアカウントごと消去されるなどのトラブルが発生しており『スマステ』の周辺は想像以上に慌ただしいのではないか、と噂されている。

 またファンの間では『スマステ』最終回のゲストは稲垣吾郎、草なぎ剛など『スマステ』にも縁の深い退所組SMAPメンバーの一部が9月の契約切れの前に集結するのではないか、との噂もあるという。

 「退所組の3人が全員集合するかどうかはわかりませんが昨年の『SMAP×SMAP』の最終回はSMAPファンにとって非常に不本意な幕切れになってしまいました。そのためSMAPというグループの真の最終回を『スマステ』で見たい、という声は多いと聞きます」(前述のライター)

 ファンとメンバー全員が納得する最終回…果たして実現するのか?

(文:玉川談洲楼)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ