search
とじる
トップ > ミステリー > UFOを見たら時間が飛んだ!?衝撃のアブダクション体験

UFOを見たら時間が飛んだ!?衝撃のアブダクション体験

pic pic

画像はイメージです

 この情報は、妖怪絵師の増田よしはる氏から筆者に寄せられたものだ。これは、彼が学生時代にバイトしていた、京都の某ホテルの管理職・男性の体験談である。

 ある日の夜7時頃だろうか。その管理職は、妻と息子と家族3人で、居間でくつろいでいた。だが、どうも幼い息子の様子がおかしい。息子の額に手を当ててみると、確かに熱っぽく息も荒い。

 「よし、いつもの病院に行こう」

 「そうね、すぐ準備するわ」

 夫婦で相談し、近所の病院に連れて行くことにした。家族にはかかりつけの医者がいた。もちろん、開業時間はとっくに過ぎていたのだが、その医師は古くからの知人でもあった。そういうときには融通が利いたのだ。

 「すまんな、無理を言って」

 「いや、かまわんよ。この薬を飲めば大丈夫だ」

 友人である医者は、快く応じて息子を診察し、薬などを渡してくれた。帰り道、親子は空中に光る複数の大きな飛行物体を目撃した。

 「何だ、あれは」

 男性が気付いて叫ぶと、妻や子供も驚いて見上げた。空中に発光物体が浮かんでいる。

 「何かしら、あの光る物体」

 「UFOだよ、お父さん」

 家族3人で軽いパニック状態に陥った。この目撃時間は定かではない。だが、息子が熱を出したのが7時だとすると、病院に歩いて行き、診断を受けての帰り道だから、8時半ごろではなかったかと後に彼は回想している。

 次の瞬間、いつの間にか親子3人が自宅でくつろいでいることに気がついた。

 「あれ、さっきまで道でUFOを見てたよね。いつの間に家に戻ったの?あれれ、時間も夜の7時になっているし…」

 時計の針が逆行しており7時過ぎに戻っている。つまり、時間が逆行していたのだ。

 「お父さん、大丈夫?」

 息子は笑っている。風邪をひいていた息子は完全に元気な状態である。

 「どういうことだ。俺以外みんな、UFO見た記憶がなくなってるのか?しかも、時間が逆流しているよね」

 彼は完全にパニックになった。驚く妻に今の体験を話すと、

 「何を言ってるの、ここに入ってから一度も外になんか出ていないよ」

 と笑うばかりである。

 「そんな馬鹿な話があるか、病院に聞いてみるぞ」

 男性は興奮して、知人の医者に電話をかけたが、知人の医者も、誰も来ていないと言う。

 「おかしいな、どういうことだ?」

 あの発光体を見た後、何物かによって関係者が全員記憶を消され、最初の時間まで戻されたとしか思えない。しかし、あまり周りに言うと変に思われるので、自分の中にしまっておいたという。それを「不思議好きの増田くんなら信じてくれる」だろうと、職場でこっそりと打ち明けてくれたというのだ。奇妙な話である。

(山口敏太郎)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ