search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テレ東期待の新人・鷲見玲奈アナが「かわいい」ともっぱらの評判

テレ東期待の新人・鷲見玲奈アナが「かわいい」ともっぱらの評判

 テレビ東京の期待の新人、鷲見玲奈(すみ・れいな)アナ(23)が、「かわいい」ともっぱらの評判になっている。

 鷲見アナは今年4月に入社したての、ほやほやの新人アナ。テレ東では昨年度は新人アナウンサーの採用はしておらず、鷲見アナは11年入社の植田萌子アナ、紺野あさ美アナ以来、2年ぶりの新人となる。

 岐阜県岐阜市出身の鷲見アナは、90年5月12日生まれ。岐阜県立岐阜北高等学校を経て、首都大学東京都市教養学部教養学科を卒業している。特技は3歳の頃からやっている詩吟で、大学時代にはCMやテレビ番組に出演した経験もある。

 4月に入社した後、深夜の事業告知番組「一夜づけ」に助手として出演していたが、3カ月の研修期間を終了。7月から、即戦力として、「7スタLIVE」(平日午前9時28分〜11時13分)、朝の経済ニュース番組「Newsモーニングサテライト」(平日午前5時45分〜6時40分)に出演し、いずれも水曜日を担当。「7スタLIVE」では、エンタメ情報コーナー「7スタキャッチアップ」の担当を務めている。

 新人離れした落ち着いた仕事ぶりと、しっかりしたアナウンスで、その評価も上々。ルックスだけではないところを示している。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「嫌味のない庶民的なかわいさが魅力ですね。今のところ、報道路線でテレ東の期待の大きさが伺えます。出演番組がいずれも午前中ということで、見づらいので、ゴールデンとかにも起用してほしいですね」と語る。

 同局の期待も高い鷲見アナ。「Newsモーニングサテライト」では、同じ番組に出演している大江麻理子アナを目指してほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ