search
とじる
トップ > アイドル > AKB48茂木忍、女優業に意欲! 憧れは満島ひかり

AKB48茂木忍、女優業に意欲! 憧れは満島ひかり

 AKB48の茂木忍が11日、横浜市のブリリア ショートショート シアターで行われた、映画『9つの窓』の公開直前イベント「AKB48と楽しむ世界のショートフィルム」に出席した。

 本作は「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」とAKB48グループのコラボ作品。茂木のほか北原里英、宮澤佐江、中西智代梨、横山由依、入山杏奈、木崎ゆりあ、兒玉遥、江籠裕奈がそれぞれ主演を務める9つの短編で構成され、茂木はこのうちの1編『赤い糸』で主演を務める。

 イベントでは本作の公開に先立ち、横山が主演する劇中の1編『漁船の光』が上映されたが、茂木は上映後に「横山さんすごく演技が上手だなって改めて思いました。なかなか横山さんの芝居自体見る機会がなかったのですが、(劇中の)まじめそうな感じが普段の素顔ととても似ているなって。わたしはまだ横山さんのような(シリアスな)演技はなかなかできないと思います。でも、いつかはできるようになりたい」としみじみ。

 自身の『赤い糸』では「運命の赤い糸」が見えるようになった女子高校生役を演じているが「映画の出演は初めてで、演技もほとんどやったことがなくて、撮影の日は一日中ずっと緊張していました。たいへんだったのは赤い糸がCGで表現されるので、現場ではないものをあるように演じなければいけなかったところ。演技は難しいですね」と苦笑い。

 「緊張したけど終わったときにすごく勉強になった気がして、これからも女優の仕事をしていきたいなって思いました。今後はホラーや学園ものの恋愛ドラマに挑戦してみたい」と発言し「わたしの高校時代はまったくラブの要素がなかったんです。せめて映画の中だけでもラブの要素を感じてみたいので」とにっこり。

 憧れの女優には満島ひかりの名を挙げ、「短いから飽き性な人も見やすいと思います。短いがゆえに、どうなるんだろうって、ちょうどいいところで作品が終わるのもいいと思いました。みなさん、ぜひ楽しみにしていてください」と本作をPRしていた。

 『9つの窓』は30日よりブリリア ショートショート シアターで先行公開され、2月6日より全国で順次公開される。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ