search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Kōki,演技初挑戦を発表 昨年は“未経験”で映画賞を受賞、「やっと賞に追いついた」と話題に

Kōki,演技初挑戦を発表 昨年は“未経験”で映画賞を受賞、「やっと賞に追いついた」と話題に

pic pic

Kōki,公式インスタグラムより https://www.instagram.com/koki/

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKōki,が演技に挑戦することを発表した。

 Kōki,は6日にインスタグラムを更新し、「Eternal love. 2 3 Thank you so much for the unforgettable and such honorable experience.(『Eternal love』忘れられないほど名誉ある経験に感謝します)」とコメントし、中国のスター、クリス・ウーの新曲『Eternal love』のMVに出演することを発表。クリスの公式ユーチューブチャンネルなどで公開された16分超のMVでは、Kōki,がクリスと恋に落ちる盲目の女性を演じている様子が映されていた。

 セリフこそないものの、Kōki,にとってはこれが演技初挑戦。しかし、ネットからは「モデルも中途半端なのに手広げすぎ」「売り出し方間違ってる」「また七光りね、としか思えない」といった冷たい声が集まっている。

 「ファンからは、国内での女優デビューを望む声も集まっているようですが、Kōki,と言えば、昨年10月に行われた大塚製薬『ボディメンテドリンク』での新CM発表会があまりに衝撃的でした。Kōki,は司会から商品について問われるも、最初から最後まで丸暗記した台本の台詞を棒読みで読み上げるばかりで、演技力は皆無という印象。今回は台詞がなかったからいいものの、きちんとした演技は無理ではないでしょうか」(芸能ライター)

 とはいえ、Kōki,は昨年11月、演技未経験ながらファッションメディア「ELLE」の「エル シネマアワード2018」から、「エル・ガール ライジングスター賞」という映画賞を授与されたことも。「これからの活躍が期待される女性に贈られる」という触れ込みでしたが、その年新設されたこともあり、ネットからは疑問の声が殺到。今回のMV出演に当たっては、「やっと本人が賞に追いついた」といった揶揄も聞かれました。

 「抜きん出た才能があるわけではないのにも関わらず、大きな仕事ばかりをこなすKōki,の印象は国内ではもはや最悪で、母の工藤静香とともに消費者側からは需要がほぼない状態となっています。そのため、今回は父の木村拓哉の圧倒的ネームバリューがある中華圏の作品に出演という苦肉の策を取ったと思われます。このMVの評判が良ければ、国内での女優活動の可能性もあるかも知れませんが、あまり期待はできない状態となっています」(同)

 Kōki,への「ゴリ押し」の声はいまだ大きく聞かれている。

記事内の引用について
Kōki,公式インスタグラムより https://www.instagram.com/koki/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ