search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブログで支える!? 東原亜希・紗栄子・住谷杏奈 奥様タレントの“内助の功”

ブログで支える!? 東原亜希・紗栄子・住谷杏奈 奥様タレントの“内助の功”

 柔道家・井上康生の妻であり、バラエティなどで活躍しているタレントの東原亜希。夫である野球選手のダルビッシュ有との間の紆余曲折で時折メディアを騒がす紗栄子。お笑いコンビレイザーラモンのHGこと住谷正樹の妻であり元タレントの住谷杏奈。一見何の接点もないように見える彼女達が、今ブログで交流を深めており、いったい何があったのかと注目を浴びている。

 以前ほどメディア露出が多くなくなった彼女達であるが、彼女らが交流を重ねるブログはどれも更新頻度が高く、内容も面白いため、かつてのファンに加えて多くのブログ読者を得ている。中には、ブログ読者からファンになるケースもあるそうだ。

 そして彼女達も多くの読者の期待に応えるように、自身の活動などをブログで克明に記している。例えば紗栄子や住谷杏奈は自身のプロデュースするブランドのPRを行い、成功に繋げている。東原亜希も彼女がブログで紹介する商品はどれも人気を得て売上がアップするなど、CMよりも宣伝効果が高いと言われているほど。彼女の商品紹介の仕方は、分かりやすく簡潔な説明と見やすい画像付きなので購入に繋がりやすいという。そんな彼女達がブログを介して繋がることで、何らかの新しい事業を興す背景があるのでは? とする向きもある。

 彼女らの共通点は、結婚生活を送っている“奥様タレント”であると言うこと。しかも、全員が格闘家やスポーツ選手、HGも芸人ではあるがプロレスに参戦していたりと“体が資本”の世界で頑張る男性を夫に持っている。一度体を壊してしまうとなかなか立ち直れない業界にいる男性を支える女性達でもあるのだ。故に、彼女達のブログを主体にした活動は、主人の将来や家庭内の今後を見据えての商業活動とも言える。

 一般人に比べ、トラブルに巻き込まれる事も多い芸能人、有名人の奥様である彼女達。中には心ない噂を流す人達もいるが、実際の彼女達はかげながら家庭を支える“内助の功”の実践者だったとも言えるのだ。
 人々の注目を集め、ブログ内で宣伝し、家庭や家系を支えるための糧とする。したたかな奥様達の今後に期待したい。(蟹山)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ