search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スッピンだと誰か分からない女性タレントたち

スッピンだと誰か分からない女性タレントたち

 変装がバレやすい芸能人はかわいそうだ。しかし、変装したわけでもないのに気付いてもらえなければ悲しすぎる。実物以上に見せてナンボの芸能界はとかくつらい。スッピンだと誰だか分からないといわれる女性タレントを特集した。
 「顔のシワをなくすための注射を打ちに行きました」とバラエティー番組出演の折、女優としては掟破り(?)の告白をした高畑淳子。
 「いくらミエミエの整形をしても、明らかに顔のシワがなくなったといっても、普通、女性タレントは自ら告白するものではありません」(芸能プロ関係者)
 ただ、高畑が話したのは“失敗談”だった。
 「効果を期待するあまり多めに打ちすぎてしまった結果、顔が硬直。顔の筋肉が全く動かない状態が2カ月も続いてしまった。周囲からは“口は笑っているけど目が笑っていない”と気持ち悪がられたと言います」(芸能ライター)
 他人事と笑うことなかれ。彼女は必死だったのだ。
 「黒木瞳は胎盤から抽出されたエキスを注射するプラセンタ注射。高血圧、糖尿病、更年期障害にも大きな効果があるほか老化防止作用があり、お肌もプルンプルンになる。長谷川京子もやっているようだし、男でも木村拓哉がやっているようです。いずれも過去に報じられたことがあります」(同)

 ところで、10年以上前、嘉門達夫が歌って大ヒットした曲の一節、♪誰も知らない、素顔の八代亜紀〜、というのをご存知だろうか。
 「これは八代の化粧は厚くて長いという伝説からきているんだけど、今“厚塗り”といえば浜崎あゆみ。メーク時間は4時間。写真撮影をする時には、いちいちポラで本人がチェックする厳重ぶりです」(同)
 ほかにも、大食いタレントのギャル曽根、押切もえ、「オセロ」の中島知子らも、素顔は誰なのか分からないという。
 「研ナオコやYOUは、テレビ局出入口で、よく警備員に呼び止められるそうです。本人であることを名乗り、通行証発行を求めても、なかなか応じてもらえないこともあるそうで、YOUなどは“私には芸能人オーラがない”と落ち込むこともあるようです。アイドル系では、小倉優子と元モー娘。の藤本美貴がツートップのようだ。
 「老化は特に歌手より女優にとって避けて通れない問題。松嶋菜々子や鈴木京香らは、注射しようかしまいか悩んでいるといいます」(同)
 いまのところシワが目立つわけではないが、将来、急にシワがなくなったら、注射したと思っていいかもしれない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ