search
とじる
トップ > トレンド > 映画「ふがいない僕は空を見た」 第37回トロント国際映画祭に正式出品

映画「ふがいない僕は空を見た」 第37回トロント国際映画祭に正式出品

 第37回トロント国際映画祭「コンテンポラリー・ワールド・シネマ」部門に正式出品された映画「ふがいない僕は空を見た」(11月17日公開)がトロント現地時間9月9日にワールドプレミア上映され、タナダユキ監督の舞台あいさつが行われた。

 会場は約600名の観客で満席。タナダ監督が、集まった観客を前に英語でスピーチし、主演の永山絢斗と田畑智子に強い感謝の気持ちを述べるとともに、憧れていたトロント国際映画祭に参加できた喜びを語った。

 上映後の質疑応答では、この原作の映画化を決めた理由について「この小説が大好きでした。ひとつの町に色々な人が暮らしている。隣の人は果たして幸せなのか? いやそうでないかもしれない。それでも、異なる人々が共存し社会を作り上げているというところが大変魅力的だったのです」と述べた。

 トロント国際映画祭は米オスカー前哨戦とも言われる北米最大の権威ある映画祭。観客賞が最高賞で、受賞すれば日本映画としては北野武監督作「座頭市」以来、史上2度目の快挙となる。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ