search
とじる
トップ > ミステリー > あっ! 後ろに女性の顔が!? 男性二人組の背後に現れた謎の女性の正体は?

あっ! 後ろに女性の顔が!? 男性二人組の背後に現れた謎の女性の正体は?

pic pic

あの・・・昭和の大スターか?

 写真は先日、山口敏太郎事務所に持ち込まれた不思議動画のひとつである。

 YouTubeに投稿された動画のキャプチャー写真なのだが、まずは写真右側の赤丸にご注目いただきたい。

 白いモヤがひょっこりと飛び出しているのがおわかりいただけるだろうか。このモヤを改めてじっくりとご覧いただきたい。なんと人間の顔のような形をしている!? のである。

 しかもこの手の写真にありがちなぼやけた姿ではなく、目鼻立ちもくっきりと出ている極めて鮮明な一枚である。ここまでハッキリと「顔」が写し出された動画は山口敏太郎事務所の紹介してきた不思議動画のなかでもかなり珍しいといえる。

 さて、この動画が撮影された経緯を説明しよう。この動画は「BEDANCE TV」というインターネット番組にて放送されたもので山口敏太郎事務所に紹介したのは本動画にも登場している「MC勇一」氏である。

 動画を確認する限り動画開始から約40秒後にぼんやりと白い顔が飛び出し、約10秒後に消えているのだが、撮影当日は撮影スタッフ・出演者含めて誰も顔の存在に気づかずアップ後に改めて発見されたものだという。

 動画を見た山口敏太郎事務所のスタッフはこの顔を見たとき思わず「美空ひばりに似ている」と感じたという。

 美空ひばりといえば昭和を代表する伝説の歌手のひとりであるが、オカルトマニアのあいだではもう一つ、昭和の歌姫とは違う伝説を持つ人物として知られている。

 それは1990年の日テレ「おもいっきりテレビ」での一件である。名物コーナー「おもいっきり生電話」において前年に亡くなったはずの美空ひばりの幽霊が突如スタジオに出現。出演者のアグネスチャンの後ろの壁の一部が徐々に美空ひばりの顔になっていき、視聴者から問い合わせの電話が殺到した…という都市伝説の人物として、である。

 本事件はこれまでさまざまなテレビ番組で紹介されているのでご記憶の方も多いと思う。今回の動画はまさに「美空ひばり事件」の完全再現ともいえる現象である。

 (現在「美空ひばり事件」はスタジオの奥に美空ひばりの大型パネルが置いてあっただけ、という説があるが真相は明らかではない)

 しかし、生前の美空ひばりと共演したことのあるアグネスチャンならまだしも、縁も由も、面識のあるはずもない男性二人組の後ろになぜ美空ひばりの霊が? 山口敏太郎事務所はこの動画を関西で活躍する霊感風水師あーりん女史に鑑定をお願いした。

 「これは不思議な動画ですね…何度も見返しましたが死霊や悪魔、神などの特有の気配と声は感じられません。私の左手で感知する気配で分類(悪霊)が判るんですが反応はありませんでした。感情や意識が読み取れなくて死霊、神、悪魔の類の気配がない…よって生き霊か、もしくは光の加減ではないかと思います。非常に興味深い、不思議な動画ですが、悪いものや不吉な感じはないので、特に心配しなくてよいと思います」

 とのことであった。あーりん女史の鑑定では残念ながら霊の気配は感じられなかったという(もちろん美空ひばりの気配も)。

 果たして、この顔の正体はなんだったのだろうか。山口敏太郎事務所は現在も本動画について調査を進めている。

【参考動画】
https://www.youtube.com/watch?v=6P2vRs9__gc&feature=youtu.be

文:穂積昭雪(山口敏太郎事務所)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


ミステリー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ