search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ネット中傷騒動で、松居一代を許した船越英一郎に賛否両論?「そもそも船越が…」

ネット中傷騒動で、松居一代を許した船越英一郎に賛否両論?「そもそも船越が…」

pic pic

船越英一郎

 インターネット上のブログや動画などで夫であった俳優の船越英一郎を中傷したとして書類送検されていたタレントの松居一代が不起訴処分となったことがわかった。これを受け、船越は代理人を通して松居を「宥恕(ゆうじょ)する」とコメントを発表した。宥恕は寛大な心で罪を許す意味である。泥沼の離婚劇にひとつの区切りがついた形だ。

 これを受け、ネット上では賛否両論の反応が見られた。まずは船越の「大人の対応」を絶賛する声が見られる。「優しすぎるな、船越英一郎、やっぱり元嫁への愛情はいまだにあるのかもな」といった声や、「さんざん中傷しておいて、元夫から情をかけられる松居一代って悲惨だな」と松居を非難する声も聞こえる。

 だが、船越を絶賛する声ばかりではない。「もともと船越が不倫してたのがそもそもの問題だったのでは」「あきらかに途中から松居の方に注目がいっちゃったけど、悪いのは船越」「松居も明らかに頭おかしかったけど、もやもやも残るな」といった声が聞こえる。

 さらには、「やっぱり許すとか言わないともっとひどいことされそうでは」「松居には関わらないのが吉なんじゃね」といった声も聞かれる。

 船越の「許す」発言は「今回に限り」といった意味も含まれているのは確かだろう。一方、松居が投稿した動画はいまだ削除されていない。船越はNHK「ごごナマ」月〜木曜MCなどコンスタントにテレビに出続けているが、松居は騒動のイメージから今後の仕事への影響は必至だろう。どこかで「ぶっちゃけネタ」が蒸し返される可能性はあり、騒動はいましばらく尾を引きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ