search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まったく不倫騒動のダメージがなかったV6・岡田准一

まったく不倫騒動のダメージがなかったV6・岡田准一

 14年に放送されるNHK大河ドラマが、V6・岡田准一主演の「軍師官兵衛」に決定したことが10日、発表された。

 岡田が演じる黒田官兵衛は生涯50数度の合戦で1度も負けを知らない「戦の天才」で、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に重用され、特に秀吉の天下取りを演出した功績が目立つ。

 会見に出席した岡田は、「戦国時代の面白さって、求められるものが変わっていく事だと思う。武将としての力の求められ方が、話のなかで次々に変わるところがおもしろい」などと見どころを語ったが、すでに昨年末に報じられた女優・宮崎あおいとの不倫騒動はすっかり「なかったこと」になってしまっているというのだ。

 「岡田と宮崎の不倫報道後、それまでゴタゴタしていた宮崎と前夫の俳優・高岡蒼佑は離婚。岡田と宮崎の不倫も離婚の一因と言われ、離婚発表の少し前に岡田は高岡に呼び出されて謝罪した。今年に入ってから、高岡はツイッターで2人の不倫を蒸し返したが、まったく岡田と宮崎の仕事に影響はなかった」(芸能記者)

 岡田と宮崎は公開中の映画「天地明察」で夫婦役で共演。不倫騒動があったにもかかわらず、映画のプロモーションや舞台あいさつでは何事もなかったかのように隣に並んで笑顔を浮かべていたが、「並の俳優・女優ならば不倫騒動が大騒ぎになり、しばらく干されていてもおかしくない」(芸能プロ関係者)というが、晴れて岡田は大河の主役に抜擢された。

 「ジャニーズ事務所からの主演抜擢は05年『義経』の滝沢秀明以来だが、今年の『平清盛』の低視聴率をみても分かるように視聴者離れが加速。制作サイドはそれを解消するにはジャニーズが手っとり早いと考えているようだが、そう簡単にいくとは思えない」(同)

 果たして、岡田の起用は吉と出るか凶と出るか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ