search
とじる
トップ > アイドル > SMAP「世界に一つだけの花」 購買運動で売り上げランキング急上昇

SMAP「世界に一つだけの花」 購買運動で売り上げランキング急上昇

 SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」のCD売り上げランキングが、各音楽チャートで急上昇している。

 15日現在、オンライン通販サイト・amazonの音楽売れ筋ランキングでは、2位にランクイン。「在庫切れ 入荷時期は未定です」となっている。また、アルバム「SMAP Vest」もランキングが急上昇。さらにローチケHMVのオンラインサイトでも2位にランクインし、「次回入荷時期未定」となっている。

 1月13日、一部スポーツ紙で「SMAP解散」が報じられ、日本中を巻き込んだ騒動に発展。国民的アイドルグループの解散報道ということもあり、様々なメディアで報じられ、大きな話題を呼んでいる。そんな中、一部ファンが、解散阻止を訴える購買運動をスタート。

 2003年3月に発売された「世界に一つだけの花」。現在累計で260万枚前後売り上げているが、今回の購買運動で300万枚を目指すというモノで、ツイッターなどでは「買う」「解散阻止するぞ!」「買いました」などの声が続出。実際にamazonのレビューには、購買運動でCDを購入したユーザーが次々とSMAPに対する想いを書き込んでいる。

 「ご長老様方、SMAPは日本の宝です。私達の宝を奪わないで下さい!!」「SMAP最高」「SMAP存続を心から願います」「解散しないで欲しい」と熱い想いが書かれており、SMAPのファンだけなく、他のジャニーズグループのファンやSMAPのファンではない一般人など老若男女問わず購入している。

 この想いは、果たして届くのだろうか? 日本国中がSMAP解散騒動を見守っている。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ