search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 池谷幸雄がフジテレビ『バイキング』のギャラ事情を暴露「他は数万円だけど…」

池谷幸雄がフジテレビ『バイキング』のギャラ事情を暴露「他は数万円だけど…」

pic pic

提供:週刊実話

 体操メダリストでタレントの池谷幸雄が先ごろ、『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)に出演。昨年秋の体操パワハラ騒動で出ずっぱりだった時期のギャラ事情を語った。

 司会の上沼恵美子が「引っ張りだこでしたね。来年の確定申告、大変やね」とマネー関連の質問をすると、池谷は「ギャラはめちゃくちゃ安いんで」と否定。なんでも文化人ギャラだそうで、上沼は「文化人のギャラは1万円ぐらいですわ。文化講演会でも大学の先生とか呼ぶのは安いから。3万、4万で来るから。タレントだと80万とかになる。でもタレントさんやないとお客さんが呼べないからね」と説明した。

 池谷は「情報番組の1コーナーに出演しただけなので本当に数万円」とギャラを告白。続けて、「一番(ギャラが)良かったのが(フジテレビの)『バイキング』」と明かした。

 上沼が「坂上(忍)君の? ほな、行こうかな」と笑わせると、池谷は「行った方がいいですよ、バラエティーギャラなんです」と語り、同番組で池谷は“タレント”として扱われたことを示唆した。

 さらに上沼は「坂上君なんか、帯(平日、月〜金曜)でやってるから、毎週マンション買えるな」と話し、司会の太平サブローが「○○(ピー音)ぐらい?」と言うと、上沼は「もっとでしょう。○○ぐらい」と高額ギャラを予想していく。

 また上沼は、タモリが『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の司会をやっていたときのギャラも「○○」と口にし、スタジオには「え〜!?」と驚きの声が。「(タモリさん)マンション毎週買えるな、って(思った)」と明かした。

 そこへ、『キングコング』梶原雄太が「だから出てるメンバーが安いんですよ。僕、『いいとも』に出てた時期があったんで。5000円ですよ」と付け加えてオチにしていた。

 すると、この話にネット上では、
《池谷は口が軽過ぎますね。内情を暴露する人には、今後どこのワイドショーよりも出演依頼なくなるかもしれませんね》
《池谷の人間性がよく表れているな。自分の利のためにああいう行動をしていたのがよく分かる》

 などといった声が上がることに。

 ぜひ今度は、『バイキング』でいくらもらったのか暴露してほしい。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ