search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダウンタウン松本だけじゃない、伊集院光も「サラ川」フルボッコ!!

ダウンタウン松本だけじゃない、伊集院光も「サラ川」フルボッコ!!

 23日に発表された「第29回 第一生命 サラリーマン川柳コンクール」。今回大賞に輝いたのは、一般投票6305票を獲得した「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」だったが、ダウンタウンの松本人志、そして伊集院光がボコボコに批評した。

 まず、29日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で、松本は「これね、何にもかかってないじゃないでですか!! 例えば、テーマがドローンで川柳お願いしますだったら、これでもいいんですよ。ただ、面白くはないですよ」と説明し、「これ何にもドローン関係ないから! 全然1位じゃないから!!」と酷評。

 さらに「これを決めたやつのセンス疑うよね」と厳しい指摘。コメンテーターとしてゲスト出演したお笑いコンビ・ナイツの塙宣之も「全く同じこと思ってました」と同意見。松本は改めて「プロは全く納得してないよ!!」と声を荒げた。

 実は23日深夜放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」では、すでに伊集院光が大賞の川柳を批評していた。

 伊集院は「サラリーマン川柳ってそれなりに面白いじゃん。それなりに上手いこと書くじゃんって思うじゃん。なのに今回のヤツのレベルの低さ凄かったんだけど…」と痛烈に批評。

 今、話題となっている小型無人機「ドローン」とかけた作品だというが、伊集院は「え? 何が?」と納得しておらず、「退職金もらった途端に、妻がドローンで消えたの? 何かかかるのじゃん普通」と松本と同様の指摘をしていた。

 プロとアマの感性の差がクッキリと現れる形となった。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ