search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 闇深すぎ? 中居正広「近づいてくる女性は金目当てとしか思えない」

闇深すぎ? 中居正広「近づいてくる女性は金目当てとしか思えない」

 15日、タレントの中居正広がMCを務める番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)に出演。自身の結婚について問われると、重症すぎる闇深い持論を展開した。

 この日のテーマは「晩婚の恐怖&最新結婚詐欺SP」。マッチングサイトなどで起きる被害についてトークを展開していたのだが、中居はそもそも結婚について「結婚したいと思ったことが無い。1回もない。全然ない。1ミリも思ったことない」と真っ向から否定。デートの約束をしても「寝て起きたら、すげー行きたくなかったり…」と後ろ向きな発言をしていた。

 スタジオからはドン引きとも取れる驚きの声が上がったが、それでもめげずにゲストのいとうあさこが「行ったら行ったで楽しくならない?」と食い下がる。しかし、中居は「ならない! 行った段階で帰りたくてしょうがない」と意見を曲げず、さらに、「行きたくなくて行きたくなくて、でも行くのよ、俺。すげー楽しんでる雰囲気出すのよ。そのときの芝居はアカデミー賞取れるくらい、すっごい上手」と声を張った。

 これを聞いたゲストのサンドウィッチマン・伊達みきおは「重症ですわ…」と困惑ぎみ。ネット上も「不信感がすごすぎ」「それって悲しい」など中居の発言を心配する声が相次いだ。

 「中居さんは以前にも、テレビで『毎日この子がいるのかなと思うと気持ち悪くなる』『恋人と会うのは1年に1回でいい』といった発言をしています。その場を盛り上げるために盛っている可能性もありますが、ここまで発言が一貫していると、本音と言わざるを得ません」(芸能ライター)

 同番組内では「女性に対して冷たいと言っているのに、それでも近づいてくる女性は金目当てとしか思えない」と言い切った中居。

 昨年3月には安室奈美恵のバックダンサーなどを務める年下ダンサーとの熱愛が報じられたが、同年10月には破局が噂された。報道が本当なら“6年愛”に終止符を打ったことになる。中居の中でも結婚や恋人というものはもう興味がないのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ