search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 初写真集が大ヒットの予感も強力なライバルが立ちはだかる田中みな実アナ

初写真集が大ヒットの予感も強力なライバルが立ちはだかる田中みな実アナ

pic pic

提供:週刊実話

 13日に発売される、元TBSアナウンサーで現在フリーの田中みな実(33)の初写真集「Sincerely yours...」(宝島社刊)が大ヒットの予感だ。

 もともと、初版は12万部で決定していたが、発売前に10万部の重版が決定。発売前にもかかわらず、累計22万部となった。

 また、すでに発売イベントが東京、大阪、福岡で開催されることが決まっていたが、3会場での合計1万部が予約完売。その人気ぶりを受け、年明けには名古屋、札幌でのイベント開催が決定した。

「今最も勢いのある芸能人の1人なのでは。写真集のPRのために開設したインスタグラムはフォロワーが130万人を突破し、インフルエンサーとしても影響力がある。記事にするとアクセスがいいので、各スポーツ紙のネット版がインスタの更新内容などをこぞって記事にすることで、さらに宣伝効果が高まっている」(芸能記者)

 売れ行き次第では、来年に発表される「写真集売り上げランキング」で年間1位が狙えそうだが、発売から4日後、強力過ぎるライバルが立ちはだかることになるというのだ。

「17日に乃木坂46のメンバー同士が撮影したオフショット写真集『乃木撮 VOL.02』(講談社)が発売される。初版18万部でスタートしたが、重版されてすでに累計発行部数は20万部に。複数冊購入するファンも多く、田中アナの写真集の売り上げを上回りそうだ」(同)

 妥当乃木坂のため、発売後もみな実アナはPR活動に励むことになりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ