search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ウッチャンが紅白総合司会に、ナンチャンは来る?ダウンタウンの場合は?

ウッチャンが紅白総合司会に、ナンチャンは来る?ダウンタウンの場合は?

 大みそか放送の『第68回NHK紅白歌合戦』の総合司会に、ウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良が決定した。そこで気になるのは、相方であるナンチャンこと南原清隆が当日会場へ現れるかという点だろう。

「ウッチャンナンチャンは、近年はピン活動が増えており、実質解散状態にあるといえます。しかし、紅白の総合司会は、過去にはタモリやみのもんたが務めた大役ポジションといえます。その場に相方が応援にかけつけてもおかしくはありません。内村は、NHKで『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』のレギュラーを持っていますから、共演するココリコの田中直樹、ドランクドラゴンの塚地武雅らの出演は予想されます。そこに南原も現れる展開はありそうですね」(業界関係者)

 場合によっては、内村自身にも知らされないサプライズ演出もありそうだ。そこで、ヒントとなるのが、盟友ダウンタウンの例であろう。

「1995年の第46回大会では、『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』の大ヒットを受けて、ダウンタウンの浜田雅功がH Jungle with tとして小室哲哉とともに紅白に出場しました。極度に緊張した姿を生放送に映し出していましたが、曲の後半部で、相方の松本人志がGEISHA GIRLSの格好で乱入しました。これは浜田には知らされていなかったようで、のちに松本は、浜田に『俺の顔見えた時めっちゃ嬉しそうな顔した』とツッコんでいましたね」(前出・同)

 果たして、今年の「紅白」にナンチャンはやってくるのか。大いに期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ