search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元AKB48 増田有華がツイッターで発言 小林よしのり氏がキライ

元AKB48 増田有華がツイッターで発言 小林よしのり氏がキライ

 アイドルグループ、AKB48の元メンバーである増田有華が16日、自身のツイッターで、「よしのりの方の小林は嫌だけど、香菜の方の小林はおもしろくてすきー! はやくあいたいなっ」と綴ったことが話題になっている。“よしのりの方の小林”というのは、AKB48グループの熱烈なファンで知られる漫画家の小林よしのり氏のことであるようだ。

 今回の増田の発言は、唐突にも思われるが、小林よしのり氏と増田有華の接点は、増田がAKB48の活動を辞退した時にあった。

 増田は、2012年11月に一部週刊誌報道にスキャンダルが掲載されたことでAKB48の活動を辞退する。この時、増田はAKB48内のオーディションを勝ち抜いてミュージカル「ウィズ〜オズの魔法使い〜」に出演した後であり、増田は否定していたが、スキャンダルが報じられた相手は、このミュージカルで共演したISSAであった。

 そんな増田の活動辞退が発表されると小林よしのり氏は、自身のブログで、同ミュージカルの感想を、「AKBメンバーは応援しようと律儀に思って見に行ったわけだ。だがその感想はブログに書かなかった。さっぱり面白くなかったからだ。なにより増田有華の存在感が薄かった」と酷評。さらに、「今回のスキャンダルでわかったよ。男といちゃついてたからか」と厳しい言葉を述べていた。今回の“小林よしのりはイヤ”という突然の発言で、増田が当時のことを根に持っていたことは十分考えられる。

 ちなみに、“香菜の方の小林”というのは、AKB48で増田と同期の小林香菜のことである。増田のツイッターによると、その後、食事に出かけたようで、二人の写真も掲載した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ