search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新井浩文被告、元事務所の先輩・浅野忠信から“救いの手”? 初公判はGW前か

新井浩文被告、元事務所の先輩・浅野忠信から“救いの手”? 初公判はGW前か

pic pic

浅野忠信

 自宅に派遣されたマッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、強制性交罪で起訴された俳優の新井浩文被告。2月27日に保釈保証金500万円を支払って保釈され、その後、都内の自宅に帰ったが、その後、近況は聞こえて来ない。

 「GW前にも初公判は行われることになりそうですが、被害者との示談は成立していないようです。厳しい判決が言い渡されそうで、芸能界復帰は絶望的な状況です」(芸能プロ関係者)

 今後、契約を解除された所属事務所が関係各所と交渉の上で、新井被告の逮捕で配信中止・公開延期・撮り直しなどになった作品の損害賠償の支払額が決まると思われるが、発売中の「女性自身」(光文社)によると、元所属事務所の先輩・浅野忠信が“救いの手”を差し伸べる意向のようだ。

 同誌によると、新井被告の逮捕による違約金は億単位とも言われているため、浅野は「俺が頑張らないと!」と必死で仕事に向き合っているのだとか。

 もはや四面楚歌と思われる新井被告だが、浅野は「あいつがすべてを償ったら、俺の付き人になってやり直せないかな……」と周囲に漏らしているというのだ。

 その発言の背景には、17年に事務所の社長だった浅野の父親が覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴された際、新井被告が一緒になって事務所を盛り立ててくれたことへの感謝があるという。

 「今後、新井被告の賠償金の代わりに、浅野に対してチョイ役でのオファーなどがあるかもしれないが、おそらく、浅野はこなすことだろう。事務所の“柱”の1人だった新井被告を失った稼ぎを埋めるべく、馬車馬のように働くことだろう」(芸能記者)

 公判の情状証人で浅野が出廷する可能性もありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ