search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・櫻井モノマネの“美人”女芸人が大炎上 ネットでは「よくそれでテレビ出られたな」の声

嵐・櫻井モノマネの“美人”女芸人が大炎上 ネットでは「よくそれでテレビ出られたな」の声

pic pic

福田彩乃

 くりぃむしちゅー・有田哲平がMCを務める『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)が、22日に放送。「美人モノマネ芸人が暴露 裏事情SP」と題して、カトリーナ陽子、沙羅、福田彩乃、らりるRIE、みよこらが登場した。

 クオリティーの高いモノマネをする面々だったが、嵐・櫻井翔のモノマネをするみよこに対してはツッコミが。同番組を通して、らりるRIEがモノマネをする滝沢カレン本人から公認をもらったVTRが放送されると、みよこは「公認もらいたいです」とコメント。しかし、有田らは「最初見た時誰かと思った」「無理です」とバッサリ切り捨て、衣装も相まって「マジシャン」と揶揄する一幕もあった。また、ネットでは、特に嵐のファンからクレームが殺到していたという。

 「“よくそれでテレビ出られたな”“誰やっても似ねーよ”“努力して似せるなら尊敬できるけど衣装モノマネだけなのやめてほしい”と辛辣なものばかり。顔の雰囲気が似ているだけで、出オチ感もあり、トークや所作をマネするわけでもないので、ファンは“バカにしている”と感じたのでしょう。下積みがあってようやく掴んだチャンスかもしれませんが、それはみんな一緒。せっかくテレビに出るのだから、何かしら用意すべきだったのかもしれませんね」(エンタメライター)

 また、番組では、綾瀬はるかのモノマネをする沙羅と福田彩乃のバトルが勃発。レパートリーが被ることや、沙羅のインスタグラムに福田が「いいね」を押さないなどトークが展開。福田が沙羅に「性格が悪い」と言えば、沙羅は福田を目の上のたんこぶであったことを明かした。

 「福田には、たびたび“パクリ疑惑”が持ち上がっています。綾瀬のモノマネは、福田が最初にやっていたそうなのですが、彼女の得意とする長澤まさみはもともとミラクルひかるがやっていたものなのだとか。ミラクルは直接本人に“またパクった?”と怒ったこともあります。これが事実なら怒るのも無理ありませんね」(同上)

 群雄割拠の女モノマネ業界。視聴者に愛され、なおかつ“みんな仲良く”というわけには行かなそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ