search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モナ芸能活動再開で起こりうる可能性とは?

モナ芸能活動再開で起こりうる可能性とは?

 元フリーキャスターの中西(旧姓山本)モナが先ごろ、芸能活動再開を発表した。

 モナといえば、2度の不倫・降板騒動で知られるお騒がせタレント。2006年10月、民主党・細野豪志議員との路上キスを撮られ不倫発覚、「NEWS23」(TBS)を降板。08年7月には、フジの情報番組「サキヨミ」でキャスター復帰直後、巨人軍(当時)・二岡智宏との不倫デートを激写され、わずか出演1回で降板した。

 その後、10年8月に不動産会社社長と結婚、11年6月に引退。12年7月には第1子を出産し、芸能界から離れていたが、年末に家族3人でハワイ入りした際、取材陣から芸能界復帰について聞かれ、「タイミングを見て」と活動再開をにおわせていた。

 そして、今回の復帰発表となったわけだが、芸能マスコミがすでに注目しているのは“離婚”の可能性。「結婚、出産で活動を休止していた女性タレントが復帰すると、その後、離婚するというパターンは多いですからね。広末涼子、竹内結子、紗栄子あたりは復帰した当初からマークしていました」(芸能リポーター)

 モナの場合、不妊治療中、離婚危機があったことは自身で語っているが、今のところ離婚説は出ていない。しかし前出・芸能リポーターはこう話す。「かつて番組降板で迷惑をかけたオフィス北野をやめるとき、夫が芸能界をやめてくれと言ったのを理由にしていたのに、今回の復帰では、『主人も応援するよと背中を押してくれました』とブログに書いている。そんな彼女の復帰を快く思わない人は多いはずですよ。復帰後は、人付き合いもおろそかにできないし、もともと酒豪ですから、またまた“不倫騒動”が起きてもおかしくないと思います」(同)

 復帰後の動向が気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ