search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 東野幸治 “キング・オブ・あらびき”ザコシの「R-1」決勝進出を祝福「暴れてください」

東野幸治 “キング・オブ・あらびき”ザコシの「R-1」決勝進出を祝福「暴れてください」

 29日、お笑い芸人の東野幸治が自身のツイッターで、「R-1ぐらんぷり2016」のファイナリストに選ばれたハリウッドザコシショウを祝福した。

 「おめでとう! ザコシ!」と祝福し、「地下の劇場から一夜だけの陽の当たるステージで暴れてください!」と本番へ向けてのエールも送った。

 ザコシショウは2007年から2011年までTBS系で放送されていた「あらびき団」に出演し、「あら-1グランプリ2014」で優勝。「キング・オブ・あらびき」の称号を手に入れ、「あらびき団」にはなくてはならないレジェンド的存在となった。同番組は、一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組だが、個性的すぎる芸人が多数出演。いわば、他のお笑い番組とは一線を画した番組だった。

 東野は「ライト東野」として番組のMCを担当し、数々のマニアックな芸人に出会ってきた。番組出演からブレイクした芸能人で言えば、はるな愛、どぶろっく、モンスターエンジンなどがいる。

 芸歴24年目のザコシショウがようやく立つ晴れの舞台に、東野の喜びもひとしおだったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ