search
とじる
トップ > 社会 > 大河ドラマ出演俳優が少女へのわいせつ容疑で逮捕される

大河ドラマ出演俳優が少女へのわいせつ容疑で逮捕される

 警視庁小松川署が2月20日までに、東京都江戸川区内の路上で、10代の少女を車で連れ去り、車内でわいせつな行為をしたとして、わいせつ目的誘拐や強制わいせつなどの疑いで、俳優・河野智宏容疑者(38=同区松江)を逮捕していたことが分かった。同署によると、河野容疑者は「そういった事実はない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、1月10日、同区内の路上で10代の女性に「芸能関係の仕事をしている。紹介したい人がいる」などと言い、少女を車に乗せて約20分間連れ去り、同区内の路上に止めた車内で体を触るなどわいせつな行為をしたとしている。少女にケガはなかった。

 同署によると、河野容疑者と少女に面識はなかった。少女が通行人に助けを求め、事件が発覚した。

 河野容疑者は、かつては三井智宏、達山智宏の名を名乗り、09年より現在の芸名を使っている。NHK大河ドラマの「秀吉」(96年)、「毛利元就」(97年)を始め、NHKの連続ドラマ小説「あぐり」(97年)、「やんちゃくれ」(98年)、「芋たこなんきん」(07年)、「カーネーション」(11年)に出演。

 その他にも、「坂の上の雲」(NHK=10年)、NHKの時代劇「新・半七捕物帳」(97年)、「蝉しぐれ」(03年)、「陽炎の辻3〜居眠り磐音 江戸双紙」(09年)など数々の著名なドラマにも出ていた。10年10月公開の映画「大奥」(二宮和也主演)にも出演しているが、最近ではこれといった活動はなかったようだ。

 俳優業のかたわら、バンド「0'(レイズ)」に所属。Tomohiroの名でベースを担当し、音楽活動もしていた。

 所属事務所はNASAエンターテイメントで、同事務所には故桑名正博さんも所属。その長男の美勇士も籍を置いている。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ