search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「クリスマスは空いています」浅田真央、スーツ姿で憧れのデートプラン明かす「リードしてもらいたいタイプ」

「クリスマスは空いています」浅田真央、スーツ姿で憧れのデートプラン明かす「リードしてもらいたいタイプ」

pic pic

浅田真央

 フィギュアスケート女子の浅田真央が23日、都内で開催された佐藤製薬「ストナ“カゼ薬改革”プロジェクトリーダー就任式」に出席した。

 浅田は同商品の新CMで着用したスーツ姿で、この日壇上に登場。CM撮影を振り返り、「なかなかスーツを着る機会もないですし、初めてするようなヘアスタイルで、いつもと違う雰囲気で臨みました。宝塚っぽく見えるかもしれないですね。コートを着て最後に歩いて行く映像もあるんですけど、ウォーキングをやる機会も少ないので難しかったです」と撮影の感想を述べる。

 男装のような衣装に、会場では「男性として生まれ変わったら?」との質問も飛んだが、「女性とデートしてみたい」と嬉しそうにコメント。「一度、男性の気持ちになって女性をエスコートしてみたい。憧れのデートプランですか? 午前中はいろんな観光名所を回って、夜は夜景のきれいなレストランで食事をするとかどうでしょう」と話し、「初デートで行くなら、地方も良いですね。京都とかいいかなと思います。ドキドキした感覚を味わってみたい」と照れくさそうにコメント。

 カッコいいと思う男性像については、「カッコいいスーツを着て、ヘアもメイクもばっちり決めてお仕事に行く人はカッコいいなと思います。あと、自分の意思をしっかり持っている方も」とコメント。また、自身の恋愛観についても、「わたしもどちらかというと男性にリードしてもらいたいタイプかな」と話していた。

 風邪薬に絡めて体調管理が話題になると、「体調管理は大事。体調が悪いとどよーんとしてしまうので体調管理は気を付けています。3食しっかり食べて睡眠を取るということを心掛けています」と紹介。「これからは寒くなって行く季節なので、保湿をしっかりするということを気を付けます。暖房をつけると部屋がカラカラになってしまうので、加湿をすることを気を付けます」と話して、笑顔を見せた。

 最後に「今年も早いなって。今年中にやりたいこと。なんだろう、サンクスツアーを無事に最終公演まですることです」と話した浅田。クリスマスの予定について問われると、「クリスマスは空いています。(何かいいことが起きるよう)頑張ります」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ