search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 安藤美姫 出産&プロ転向で心境変化「これからは自覚を持っていく」

安藤美姫 出産&プロ転向で心境変化「これからは自覚を持っていく」

 今年の子育てトレンドを表彰する第7回「ペアレンティングアワード」の授賞式が4日に行われ、スポーツ部門を授賞した安藤美姫が出席した。

 安藤は2013年4月に女児を出産。同年12月に現役を引退し、現在プロフィギュアスケーターとして活躍している。現役時代は日中も練習に励んでいたが、出産&プロ転向後には「毎日トレーニングをしなくていい分、子供が寝るまでずっと一緒にいます。夜中の3時ぐらいから練習しています」と生活は一変。

 「娘の寝顔を見るとそれで元気になれる。パワーが漲ってくる」と娘にデレデレの安藤だが、「これからはもっとアスリートとして自覚を持っていく」と気を引き締めていた。

 ママとして「あんまり点数を付けないので、0点」と最初は謙遜していたが、「海外にも連れて行っているので、そういう面では他のお母さんたちと違い、海外の空気だとか、新鮮なモノを見せてあげられているので…、45点」とミキティスマイル。「子供が言葉を喋られるようになったら、一度(点数を)聞いてみたい」と決心した。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ