search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 就活も婚活も苦戦中の小林麻耶

就活も婚活も苦戦中の小林麻耶

 妹の歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの麻央がもうすぐ“世継ぎ”となる長男を出産する、元TBSでフリーの小林麻耶だが、仕事を選んでいる場合ではなくなってしまった。

 「09年3月の退社後、古巣が総力をあげた夕方のニュース番組のキャスターに就任するも、やはり報道には向いておらず、番組はわずか1年で終了。麻耶の評価も“大暴落”した。おまけに、いじめが社会問題としてクローズアップされた昨年9月には自身のブログでTBS時代の“いじめ体験”を告白。局内からは『自分にも非があったのでは』など大ブーイングが巻き起こっただけに、古巣も含めてオファーが激減した」(テレビ関係者)

 それ以後、バラエティー番組を中心に古巣以外からもお声がかかったが、気がつけば残ったテレビのレギュラー番組は「小林麻耶の本に会いたい」(BSジャパン)のみとなってしまった。

 「一時期は仕事につながると思ったのか、ゴルフにのめり込んでゴルフグッズのプロデュースやゴルフエッセイ本も発売したがあまり話題にならなかった」(同)

 先日は4月にスタートするNHK語学講座「テレビでロシア語」のナビゲーターをつとめることが決まり会見に出席。「来年の(冬季五輪の開催地)ソチでも、ロシア語を話しながら現地の興奮を伝えられたらいいな」と五輪キャスターとしての売り込みに必死だった。

 一方、プライベートではかつては芸能界を引退した島田紳助さんとの密会が報じられ、昨年末にはプロ野球・北海道日本ハムのハンカチ王子こと斎藤佑樹との熱愛が報じられたが、ほかには浮いたうわさがなし。

 就活も婚活もなかなかうまく行かないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ