search
とじる
トップ > 芸能ネタ > いよいよ俳優としてブレークしそうな真剣佑

いよいよ俳優としてブレークしそうな真剣佑

 今最も旬な女優・広瀬すずが映画初主演を務める、大人気コミックスを二部作連続で実写映画化する「ちはやふる」(来年3月と4月に公開)で広瀬が想いを寄せることになるキャラクターを演じるのが、俳優の千葉真一の長男で俳優の真剣佑だ。

 真剣は千葉の自宅がある米・ロサンゼルスで生まれ、幼少のころから極真空手、器械体操、水泳、ピアノを習い、ロスの空手大会では優勝する実力の持ち主だった。

 学業を優先し高校を卒業するまでは米で暮らし、12年から現地で俳優としての活動を開始。14年からは日本でも活動を始め、昨年、千葉が出演した映画「歌舞伎町はいすくーる」の特別試写会では、出演していないが千葉と共に登壇し話題を集めた。そのため、4月22日から4日連続でフジテレビの情報バラエティ番組「バイキング」に出演。流暢な英語とジャンピングハイキックの杉板試し割り、袴姿での殺陣を披露し一躍その名が知られた。

 「8月に公開される『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に出演するが、身体能力の高さが製作サイドの目に留まって起用された。『ちはやふる』は公開も大規模。主要キャストなので各イベントにも登場することになり、公開に向けて知名度は飛躍的にアップすることになりそう」(映画関係者)

 千葉のものまねでおなじみのタレント・関根勤の仲介により、父とともに関根が所属する大手芸能プロ・浅井企画に所属。まだ18歳にもかかわらず、インタビューでは「向こうだと、僕の年齢でやれる役ってコメディーが多くて。だから、この年で作品を残せるのは日本かな、と思って」としっかりした考えを持つ。

 「写真を撮影する際も、決まった角度からしか撮られないなど、自己プロデュースができている」(同)

 早くも大物ぶりを漂わせているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ