search
とじる
トップ > レジャー > 「決めたいミッキースワローだけど雨かも」エプソムカップ 藤川京子の今日この頃

「決めたいミッキースワローだけど雨かも」エプソムカップ 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 良馬場なら一押しのミッキースワローですが、梅雨入り宣言が出て、天気が怪しい雰囲気です。寧ろ、雨の可能性の方が高いのかもしれません。実績を見ると、稍重馬場が得意とは言いづらいというか不得意なデータがあります。それでも有力馬である事は間違いないと思いますが、それならダノンキングダムと言いたい所ですが、今の東京のタイム程当てにならない物はありません。その時に戦ったメンバーとの比較だけにしておいた方が良いかもしれません。

 それなら、東京巧者のアップクォークが気になります。新馬戦で1度だけ東京では馬券に絡みませんでしたけれど、それ以外は東京の7戦は全部馬券に絡んでいます。この2頭が中心になると思いますが、ダノンキングダムが大外になってしまったので、無理に前には行かないと思いますが、それでも中段より前の位置取りが欲しいので、スタートはいつもより余計な力を使う必要があるかもしれませんが、稍重だと想定すると長い距離で好成績もあるので、スタミナはあるでしょうから、外枠だけれど稍重なので、もしかしたら逆に良い結果をもたらす展開も期待できます。

 更に、末脚が効く展開だと、馬券に絡む事22戦中15回のプロディガルサンが出てきます。稍重・不良馬場で3戦も馬券に絡んでいますが、2、3着が多いとはいえ安定感はあります。また、カラビナが調子が良さそうで稍重の実績もあります。東京での実績もあり、不良馬場でも勝っています。まさかの内枠穴馬ショウナンバッハは、やる気さえ出せば出来る仔なので、8歳の経験を生かしてほしいと言う願いも込めて勝負です。
ワイドBOX 8、11、4、1
ワイドBOX 5、14、7

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ