search
とじる
トップ > アイドル > 香取、草なぎのドライブ「5人乗りなら…」 1年半経っても再結成を願う“元SMAPファン”たちの想い

香取、草なぎのドライブ「5人乗りなら…」 1年半経っても再結成を願う“元SMAPファン”たちの想い

pic pic

香取慎吾の公式Instagramより https://www.instagram.com/katorishingo_official/

 タレントの香取慎吾が自身のInstagramを更新し、草なぎ剛とドライブをしたことを報告した。

 香取は「#つよぽんと」「#ドライブ」というハッシュタグをつけ、運転席にいる自身とその横に座る草なぎのツーショットを掲載。ユーザーからは「ジャニーズ辞めてから楽しそう」「身近な写真を身近な時間で見ることが出来るなんて昔なら考えられなかったから嬉しい」など、独立したことをプラスに捉える声が挙がっていた。

 その一方で、「5人乗りならいいのにね」「いつか5人でまた仕事を」など、解散して1年と7か月が経ったというのに、いまだ再結成を願うファンの声も少なくはない。ファンはいつかまた、SMAPが同じステージで顔を合わせる機会が来ると信じているようだ。

 今のところ、その可能性はかなり低いと思われるが、これまで完全に引き離されていた“独立組”と“残留組”の壁が、少しずつ取り払われているのも確かである。例えば、先日最終回を迎えた木村拓哉のラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』内では、リスナーから「私はキャプテン(編注:木村)と同じ『ななにー(72年)』生まれ」というメッセージが紹介され、木村が「ななにー」とその流れで口にする機会があった。

 また、オートレーサーで元SMAPの森且行が、中古車買取サービス「カープライス」のCM出演発表会の場に登場した際には、「昔はよく木村と河口湖に釣りに行っていた」という話をし出したのだ。これまで、森が香取や草なぎら退所組のことを語ることはあっても、木村のことを語ることはほぼなかった。その同じ場で、香取らに会った際は「泣きそうになった」という話もしているため、少しながら両者の距離感が縮まったようにも思える。

 「以前、森さんがネットテレビに出た際は、SMAPについて話すときはかなり気を遣っていました。しかし、今回の発表会見では、そんな様子は全くなさそうでしたね。森さんも大切に思いながらもSMAPに関われない寂しさは一番良く知っていると思いますし、またいつかみんなでという気持ちがあるのかもしれません」(芸能記者)

 果たしてファンの願いは叶うのか…。

記事内の引用について
香取慎吾の公式Instagramより
https://www.instagram.com/katorishingo_official/

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ