search
とじる
トップ > 社会 > 万引き逮捕!自称・武田信玄末裔の元モデル4歳サバ読みもバレた

万引き逮捕!自称・武田信玄末裔の元モデル4歳サバ読みもバレた

 武田信玄の18代目末裔(まつえい)を自称し、ギャル系ファッション雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)でモデルとして活動していた武田アンリ容疑者(28=本名・鈴木千里=埼玉県)が、ショッピングモールで万引きしたとして、窃盗の疑いで、警視庁福生署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

 逮捕容疑は、2月6日午後3時頃、東京都瑞穂町のショッピングモール、ジョイフル本田で、知人の30代女性とともに、カーテンや雑貨など、数十点、数十万円相当を万引きした疑い。2人はその場で警備員に取り押さえられ、駆けつけた署員に引き渡された。2人は容疑を認めている。

 武田容疑者は「小悪魔ageha」にモデルとして掲載され、昨年2月に「武田信玄の18代目末裔」を自称し、話題となった。これに対し、武田家16代当主を最高顧問とする「武田家旧温会」は、「自称、武田信玄公18代末裔のモデルの方につきましては、甲斐武田家正統家出身の方に、そのような方はいらっしゃいませんし、当会の関係者にも該当の方はいらっしゃいません」と全面否定。騒動後、武田容疑者は所属事務所をやめ、自身のブログも削除していた。

 捜査関係者によると、武田容疑者は埼玉県内でキャバクラ、ガールズバーなど3軒の飲食店を経営しているという。

 「小悪魔ageha」編集部では、「過去に2度、読者スナップのページに参加いただいただけで、専属モデルではありません」とコメント。

 誕生日は1月27日だが、昨年2月に23歳を自称しており、今回の逮捕劇で年齢を4歳もサバ読みしていたことが判明。武田容疑者は、なにかと虚言癖の多いモデルだったようだ。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ