search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オダギリジョー、夫婦円満の秘訣は“我慢と気遣い”

オダギリジョー、夫婦円満の秘訣は“我慢と気遣い”

 俳優のオダギリジョーが18日、都内で行われた「TATERU 新CM発表会」に出席。22日が“いい夫婦の日”であることから、この日、夫婦円満の秘訣についてコメントを求められたが、「円満の秘訣は我慢」と即答。その後、「いや、気遣いじゃないですか」とも発言。答えに迷いつつ、「汗かいてきた」と苦笑いを見せた。

 日本最大級のアパート経営プラットホーム「TATERU」の新CMに出演したオダギリ。自身もアパート経営に興味があると話し、「僕もそろそろ40を迎える年齢なんで経営とか考えたいと思っていたんですよ。アパート経営したいですね」とにっこり。俳優としての仕事について「余計な仕事はしたくないじゃないですか。興味のない作品はやりたくないんですよ。興味がある作品だけをやっていたい」と明かした上で、「でも、それだと(金銭的に)厳しいでしょ。だからまじでアパート経営をやろうかなって」と副業の実現に前向き。

 理想のアパートについては「自分も学生のころ、本当にザ・アパートと言うような場所で暮らしていたことがありますが、自分が住むということで考えると、やっぱり一番景色を重視しますね。家にいることがけっこう多いので、外を感じられる空間が大切なんです」としみじみ。音楽が趣味のようで「バンド練習を家でできるっていうのもいいですよね。自分が建てるなら防音のスタジオみたいなものも作ってみたい」と話した。

 また、本CMの撮影では偶然にも西島秀俊とロケ地がかぶったと述懐。「横浜の橋の上で撮影をしていたら、橋の向かいで西島さんも撮影をしていたんです。同じ橋の上で二組が撮影するというなかなかない経験をしましたね」とニヤニヤ。「西島さんはドラマを撮っていたみたいで、会って橋を挟んで手を振り合いましたよ。珍しいです。2つの撮影が同じ橋で行われるなんて」と嬉しそうに振り返っていた。

 オダギリが出演する新TV CMは19日より関東エリアでオンエアされる。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ