search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今夜新シリーズスタート!『遺留捜査』宮崎香蓮、甲本雅裕と上川隆也は「漫才を見ているよう」

今夜新シリーズスタート!『遺留捜査』宮崎香蓮、甲本雅裕と上川隆也は「漫才を見ているよう」

pic pic

山本雪乃、甲本雅裕、宮崎香蓮、宇賀なつみ

 7月11日(水)、六本木ヒルズ毛利庭園水上特設デッキにて、水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM限定レセプションパーティが開催。『遺留捜査』(テレビ朝日系※7月12日20時スタート)に出演する甲本雅裕&宮崎香蓮とテレビ朝日アナウンサーの宇賀なつみ、山本雪乃が出演した。

 テレビ朝日に隣接する毛利庭園を使った同イベント。キンキンに冷えたジムビームハイボールとワイワイとシェアできるパーティメニューがラインアップされているのが特徴で、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)とのコラボメニューも販売される。期間は、7月12日(木)〜7月26日(木)まで。

 イベントのスペシャルゲストとして呼ばれた甲本と宮崎。『遺留捜査』の主人公糸村聡を演じる上川隆也について尋ねられると、甲本は「楽しい人」と一言。ドラマ上では甲本が振り回される役だが、現実の会話では彼がボケとなり、上川がツッコミ役に回るのだとか。甲本は「(自分が)しょうもないことばかり言っちゃうんだけど、上川くんが絶対拾ってくれる。とってもいい人」と絶賛。そんな2人を宮崎は「漫才を見ているよう」と例え、「コンビの掛け合いがすごく好きで、ムービーに撮っちゃいました」と明かした。

 物語の設定上、京都で撮影することが多く、今年で2年目になるという。本作の撮影スタイルに京都のスタッフが慣れてきたこともあり、甲本は「“チームだな”と感じるようになった」と語る。とりわけ上川と甲本はアドリブが多く、当初は戸惑っていたスタッフも、2年目となればドシリと構えて応じてくれているとのこと。トークコーナーの最後に甲本は、同作品を「人間に優しいドラマです」と語り、「キャスト、スタッフ一同懸命に撮影に挑んでいます。皆さんは気楽に楽しんでください」と話した。

 このほか、同イベントに登場するメニューをアピールするべく、甲本と宮崎が特大サイズの牛ステーキ串を切り分けるパフォーマンスを披露。ハイボールもグビッと飲み、「スッキリする」「(暑い時期にピッタリ、飲みやすいなど)絶対条件が揃っている」と感想を述べた。宮崎は「ジムビームハイボールを片手に『遺留捜査』を観てください」とコメント。双方うまくアピールした彼女に対して、甲本は「お前、宣伝うまいなぁ」と感心し、会場を笑わせていた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ