search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 日本の政治家の質に言及「清廉潔白な人ばっかりが政治家になったら日本潰れる」

松本人志 日本の政治家の質に言及「清廉潔白な人ばっかりが政治家になったら日本潰れる」

 3日、フジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、日本の政治家の質について自身の考えを示した。

 番組では、乙武洋匡氏の不倫問題について、松本やゲスト出演者が意見を述べた。乙武氏は当面の間活動を休止し、夏に開催予定の参議院議員選挙への出馬も見込まれていたが、今回の不倫騒動の影響で出馬は見送りとなった。

 松本は「この人の運命というか…、その部分はあったと思うのよ。こういう風に生まれてきた人なんだから、多少ある程度はしょうがないなぁって」とコメントした。

 乙武氏の不倫騒動とは別に、「もし、乙武氏が出馬していたら、どのような政策を打ち出すのか」という話題にも発展。様々な経験をし、独特な視点を持っている乙武氏の政策や政治家としての立ち振る舞いに期待したのは、ゲスト出演した石原良純とコムアイ。

 一方でウエンツ瑛士は「昔の乙武さんだったら、見てみたい気がしましたけど、現在のもしかしたら調子に乗っているかもしれない乙武さんの政策はそんなに期待はできない」と反対の立場をとった。

 ウエンツの意見を聞いてかなり顔を歪めていた松本は、「でもそんな清廉潔白な人ばっかりが政治家になったらな、たぶん日本は潰れちゃうぜ」と考えを示した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ