search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/24〜1/31)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/24〜1/31)

●第1位「自分の親におもしろくないっていわれるほど、ツラいことない」(スギちゃん/日本テレビ系『笑神様は突然に…』1月24日)

 芸能人同士でロケをさせると、笑いの神様、略して“笑神様”が降りるかを検証するバラエティ。今回は、デヴィ夫人のチームと、スギちゃんの里帰りにサンドウィッチマン、スピードワゴン・小沢一敬が同行した芸人チームの対決だ。スギちゃんの実家は、小沢と同じ愛知。両親は、元マジシャンだ。現在はリタイヤしており、夫婦水入らずで住む実家を、芸人勢が襲撃。一時期の人気が収まり、次の展開を見つけなければいけないスギちゃんは、「新しいギャグができた」と、親の前でトライした。しかし、室内が静まり返るほどの惨憺たる出来。父が、「あまりおもしろくない」とこぼせば、「自分の親におもしろくないっていわれるほど、ツラいことない」とガックリ。スギちゃん、現在、迷走中。

●第2位「無敵ですから、ジャンガジャンガは」(アンガールズ・田中卓志/フジテレビ系『ひろいきの』1月28日)

 有吉弘行が仲間芸人と笑いを紡ぐ、深夜のショートバラエティ。前週からの続編にあたる今週も、事務所の後輩にあたるアルコ&ピース、トップリードとアンガ・田中が、キングオブコント2012覇者のかもめんたるから、コントを学ぶ。最初は各組が自慢のネタを披露していたが、ラストではアルピー・酒井、かもめんが、田中とひとつのコントを完成。…させたが、オチがなく、グダグダに。団子状態になったところで、田中が切りだす形で♪ジャンガジャンガ♪で団結し、事なきを得た。ピークを過ぎてもなお威力がある、アンガのギャグ。「無敵ですから、ジャンガジャンガは」と自信たっぷりに語る田中を、有吉は「お笑いホープ大賞(アンガが受賞した在京の有名コンテスト)ってすごいんだな」と称えた。

●第3位「女性問題はフっちゃダメ」(アンタッチャブル・柴田英嗣/TBS系『世界のコワ〜イ女たち 最恐トリプルアクセル 金メダル女は誰だSP』1月29日)

 ブラックマヨネーズが司会を務める特番で、吉田敬が「男の浮気と女の浮気、罪が重いのはどっち」と、精神科医の名越康文に聞いた。隣に座っていたのは、内臓を壊して病気休養をしていた柴田。名越が「罪とか罰とかない」と答えると、吉田は即、柴田に「どっち?」と話をフった。このあとのコーナーでは、柴田が、休養中に浮気をしたことが、芸能界への復帰が大幅に遅れた原因であることを激白しなければいけない。その前段階だったため、「まだ発言権、ないよ」と苦笑い。「女性問題はフっちゃダメ」と歯切れの悪さを見せた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ